Mercuryの通販は こちら

スソガとは

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、Mercuryブログ担当です!

今回は、スソガについて調べていきますのでお付き合いください!

目次

スソガとは

スソガとは、スソワキガの略で陰部からワキガのニオイが出ることです。

脇のワキガの原因とも同じで、アポクリン汗腺という線からベタツキとニオイのある汗に菌が繁殖することによってニオイが発生します。

タバコなどを吸われている方はやめたり、食事改善をすることで、軽減することはあるかもしれませんが、ワキガだとアポクリン汗腺の汗が強いので、アポクリン汗腺の除去をする必要があります。

対策としては、金額順でワキガレーザー→ワキガ切除→レーザー・フラッシュ脱毛→洗浄・予防があります。

スソガレーザー

スソガを対策するには、ワキガのレーザーを施す方法があります。

保険が適用できない治療になるため、金額は高くかかるものの、レーザーでダウンタイムもほとんどなくスソガを治療することができます。

金額面を許容できる方にはおすすめの対策となります!

スソガ切除

脇のワキガ切除の場合だと、切除してアポクリン汗腺を破壊することができます。ワキガは病気のため、クリニックでワキガの診断を受けることで、保険適用で治療することができます。

脇を切り開くため、ダウンタイムが長く発生してしまうのが難点です。

上記は脇のワキガの場合ですが、スソガでもできるかは要確認です!

レーザー・フラッシュ脱毛

脱毛もオフィシャルではないのですが、スソガに少なからず効果はありそうです。

というのもレーザーないしフラッシュ脱毛というのは、レーザーやフラッシュを毛穴の中の毛包という場所に通すことで毛を作る部分にダメージを与えて脱毛する方法なんです!

アポクリン汗腺も毛包近くにあるので、同時破壊もできる可能性があります!

ただ、オフィシャルではないので、クリニックにお問い合わせください。

洗浄・予防

上記は、クリニックに通う方法で金額が大きめになりがちでしたが、洗浄であったり予防であれば、費用を抑えめでスソガの対策が可能です!

陰部用ソープを使用する

スソガでニオイのある部分って洗ったのにまだ匂うなんてことはないでしょうか?

洗浄力の強いソープで洗ったり、いい香りのソープで洗うことでもスソガのニオイをケアすることができます。

ただ、強すぎるソープを使って皮膚を傷つけても細菌が繁殖してニオイの元になってしまうので、ご自身にあったソープを見つけることが大事です!

除毛クリームを使用する

アンダーヘアがあると、蒸れやすかったり、洗浄しずらいことからニオイの原因になることがあります。

除毛クリームは毛のタンパク質を溶かして除毛する方法なので、皮膚にもダメージが少なからずあるので注意が必要ですが、除毛も効果に期待できます。

デオドラントを使用する

デオドラントを使用することで、汗のニオイを抑えることができます。

上記の除毛と組みあわせて行うとより効果的です!

以上、スソガとスソガの対策について紹介させていただきました。

スソガで悩む方の参考になりましたら幸いです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Mercuryブログ担当です。
フィリピンで2年サバイバルをした後、Mercury事業に参画
美に関する情報や、通販に関わる情報の発信をしていきます!

スノードロップ(Snowdrop)
スカルプ・ヘナ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる