Mercuryの通販は こちら

ニキビにお茶が有効的?関係性を調べてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、Mercuryブログです!

本日は、お茶がニキビを治すのに効果的がどうか調べてきましたので共有させていただきます。

目次

ニキビとは

ニキビとは毛穴の中の部分で炎症を起こしている状態のことです。

一般的な赤いものだけでなく、状態によって白いものや黒いニキビもあります。

ニキビができるプロセス

普段は、毛穴の奥にある皮脂腺から皮脂が毛穴外に排出されることで清潔を保っているのですが、暴飲暴食やストレスなどが原因で皮脂が過剰に分泌されて詰まった結果、炎症が起きてニキビができます。

ニキビが治るプロセス

ニキビはお肌の生まれ変わりによって治っていきますが、状態によっては治りが遅かったり、ニキビが痕になったりします。食事やストレスの部分で皮脂を抑えるようにしたり、薬等で詰まりを解消したり肌の生まれ変わりを促進することで、改善へと近づけることができます。

お茶が含む美容効果

今回、お茶とニキビの関係を調べてみましたが、これといった情報は得られませんでした。

ただ、水を飲むことであれば肌の生まれ変わりを促進したり、リラックスしてストレスを軽減する作用があることからお茶にも同様の効果があると思われます。

お茶によっては肌の生まれ変わりを促進するビタミンCを多く含むものもあるため、より効果的にニキビ問題を改善していけるかもしれません。

ぜひ、美を追求していきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Mercuryブログ担当です。
フィリピンで2年サバイバルをした後、Mercury事業に参画
美に関する情報や、通販に関わる情報の発信をしていきます!

スノードロップ(Snowdrop)
スカルプ・ヘナ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる