Mercuryの通販は こちら

分かりやすい!ヘナでの染め方動画3選!

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、Mercuryブログ担当です!

皆さん、ヘナって聞いたことありますでしょうか?

洗髪用のアイテムのことで、ヘナタトゥーにも使われているものです。

近年では、ヘアカラー以外にもヘナで髪を染めることもできるようになっています。

中でも、自宅で染める際に役立つ、分かりやすい動画を紹介させていただきます。

目次

ヘナとは

ヘナとは、インドや中近東などの乾燥した地域にある、指甲花という植物を粉にしたものです。

植物からできているため、髪の毛や皮膚に優しく染髪をすることができます。

色は、オレンジのような色で、インディゴの色のアイテムと混ぜることで、ダークブラウンカラーに染めることができます。

ヘアカラー剤と違い、暗い色から明るい色に染めたりは出来ませんが、髪や頭皮を守りながら染髪できるので、髪や頭皮をケアされている方にもおすすめです!

ヘナでの染め方動画紹介

ヘナでの染め方ですが、ヘナの商品を購入した際の説明書だけではわかりづらい部分もあるかと思いますので、実際の動画をピックアップしました!

ハイケア美容TVさんのチャンネル

銀座などで肌トラブル改善をメインとしたサロンを運営している会社さんのYOUTUBEチャンネルです。

見たい角度から撮影されているため、染めるパートに応じて染め方のフローを確認することができます。

必要アイテムも概要欄の購入リンクからそろえることができるためスムーズにできそうですね!


Naomiの美チャンネルさん

Naomiの美チャンネルさんは、恵比寿の美容サロンのスタイリストさんが運営するYOUTUBEチャンネルです。

実際のスタイリストさんの施術を見ることができるので、カラーリングイメージを高めることができますよ!

恵比寿まで行ける方は実際に体験されるのもいいかもしれませんね!

mendikaさん

最後はmendikaさんが運営されているYOUTUBEチャンネルです。

ロングヘアーの白髪染めですが、画像も多用されていて大変分かりやすい動画になっています!

動画の中に説明やポイントの文章があるため、動画を巻き戻さなくても止めながら染髪をすすめることができます!

ぜひご覧ください!

今回は、分かりやすいヘナ染髪の動画を紹介させて頂きましたが、ご準備はいかがでしょうか?

もし、ヘナをお探しでしたらぜひMercury通販もご覧くださいね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Mercuryブログ担当です。
フィリピンで2年サバイバルをした後、Mercury事業に参画
美に関する情報や、通販に関わる情報の発信をしていきます!

スノードロップ(Snowdrop)
スカルプ・ヘナ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる