Mercuryの通販は こちら

ファスティングとは?医師も行う〇〇だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、Mercuryブログ担当です!

今回は、最近、美容でよく聞くファスティングやファスティングに関するワードを調べましたので紹介します!

目次

ファスティングとは

ファスティングとは、fastingをカタカナにしているいもので、意味としては「断食」となります。

断食とは、すべてまたは一部の食物の摂取を断つ行為です。

断食と絶食の違いは、修行や宗教の一環で行われるか否かです!

イスラム教には、ラマダンという断食をする期間があり一定の期間断食を行います。

断食を行うことで、飢えを忘れないようにしたり忍耐強くなるという効果があるそう。

そう聞くときつそうに聞こえますが、日が出ていない時間は飲食をしてもいいそうです。(それでもキツイ。。)

ファスティングがもたらす健康作用

ファスティングでは、健康効果があり、なんとガンや糖尿病の予防効果もあるそうです!

もちろん、断食をするためダイエット効果もありますよ!

プレジデントオンラインの記事でも、断食の効果について紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください!

あいのりでも、ミャンマーで従事されているお医者さんで断食をすることで、集中力を上げるとおっしゃられてた方もいらっしゃいましたね!

お医者さんの知識と失敗できない環境下で断食をされているとのことですので、人間の力をより引き出せるのだと思われます。

まずは酸素ファスティングから

断食をいざ始めることができても、身体がついてこなかったらダイエットや健康維持も本末転倒です。

心配な方は、まずは固形物の食事を酸素水に変えることで、一日に必要な栄養は摂りつつ、ダイエットや健康維持をはじめることができます!

楽天やアマゾンで酸素水を買うことができますので、ぜひお買い求めください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Mercuryブログ担当です。
フィリピンで2年サバイバルをした後、Mercury事業に参画
美に関する情報や、通販に関わる情報の発信をしていきます!

スノードロップ(Snowdrop)
スカルプ・ヘナ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる