Mercuryの通販は こちら

Amazonのコンビニ受け取りのメールを誤って消したときの対処法

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、Mercuryブログ担当です。

Amazonで日頃商品を買われているかと思うのですが、コンビニで受け取れることをご存じでしょうか?

私は最近コンビニ受け取りを使い始めたのですが、2012年10月31日から始まっていたみたいです!

そんなAmazonのコンビニ受け取りですが、注意点も含めて紹介します。

目次

Amazonで購入したものを受け取れるコンビニは?

2021年8月現在、Amazonで購入した商品を受け取ることができるコンビニは、ファミリーマート、ローソン、ミニストップとなっています。

コンビニ意外だと、ヤマト営業所とPUDOという受け取り所にて受け取ることができます。

なお、Amazonマーケットプレイス出品者(Amazon倉庫ではなく、出品者が発送している)の商品に関しては、受け取り対象外となります。

コンビニ受け取りの際の受け取り方

Amazonにて購入する際、受け取り場所を選ぶ際に最寄りの受け取りスポットを探すというボタンが現れます。

受け取りスポットを探すと、周辺の受け取り所を選ぶことができます。

受け取り所を選んで注文すると届いて受け取り可能になった際に、メールが届きますので、メールからバーコードを開いて読み取ってもらうと商品を受け取ることができます。

バーコードは別ページで開かれるため、インターネットにつながったスマホをお持ちください。

コンビニ払いのメールを誤って消してしまったときの対処法

受け取りのためのメールですが、万が一消してしまった場合やメールが届いていない場合は、Amazonのページよりご確認ください。

マイページより、アカウント&リスト→アカウントサービス→アカウントサービスを押します。

メッセージセンターを選びます。

メッセージセンターの中より、過去に送信されたメールを見ることができますので、該当のメールを開きます。

メールに送られていた内容と同じ内容を確認することができます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Mercuryブログ担当です。
フィリピンで2年サバイバルをした後、Mercury事業に参画
美に関する情報や、通販に関わる情報の発信をしていきます!

スノードロップ(Snowdrop)
スカルプ・ヘナ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる