あなたは普段どういうふうにしてボディケアを行ったらいいのか分からないなど悩んでいたりしませんか?
今回そんなお悩みを解決できるように美しい美肌を手に入れるための3つの方法をご紹介致します。
正しいボディケア方法
お風呂上りでのケア方法
ボディケアで重要になってくるのが、お風呂上りです。
お風呂上りは体に水分が残っている状態ですので、バスタオルで水分をふき取ってからオイルをカラダ全身に塗り込むと肌水分の蒸発を防ぐ役割をします。
さらにその上から保湿クリームを塗ると、翌朝まで効果が持続してもっちりとした肌が保たれます。
オイルやクリームに抵抗がある方は、ローションを塗り、入浴後の水分を逃がさないように心掛けましょう。
日中でのケア方法
日中でのボディケアはすぐ使用できるローションがおすすめです。
外出先や仕事中など、乾燥が気になるときに腕や脚にローションを伸ばして保湿を行いましょう。スプレータイプのローションでしたら販バックにいれても邪魔にならないのでおすすめです。
さらに霧状で噴霧することで手の届かない背中などのケアしやすくなります。
乾燥にも気をつかう
ボディケアも大切ですが、日頃の乾燥対策にも気をつけなくてはなりません。全身の肌を乾燥しないように意識をつねに持ちましょう。
乾燥とは関係ないお風呂でも、注意が必要になってきます。お湯が熱すぎると必要な油分も流してしまうので、お湯の温度を40度以下のぬるま湯に設定し、10分程度つかる程度にとどめておきましょう。
また、肌を洗う際は、良く泡立てた石鹸で肌をなでるように素手で洗うことで、肌が傷つけなくて済み潤いを保ってます。
カラダを洗うタイミングは、洗い流しがないようにして、一番最後がベストです。夏など、素肌をだす季節には紫外線やエアコンによる乾燥にも十分に注意をしましょう。
コメント