Mercuryの通販は こちら

髪の毛に必要な成分「亜鉛」とは?

ブログランキング・にほんブログ村へ

加齢ともに、悩みになる薄毛や抜け毛。
いまや髪のトラブルは男性だけの悩みでなく、女性も髪のトラブルに悩まされることが多くなりました。

髪トラブルの原因は様々ありますが、今回は髪の毛に必要な栄養素「亜鉛」に着目して、理解を深めていきましょう!

目次

亜鉛とはどんな栄養素?

亜鉛は、細胞の分化やタンパク質の合成にかかせないミネラルの一種です。

新しい細胞をつくるために必要で、必須ミネラルながらも体内では生成できない栄養素です。

実は免疫力アップのために、感染症の予防にも必要なんです。

亜鉛の摂取推奨量は、成人男性で10mg/日、成人女性は8mg/ 日 と言われています。(妊婦は+2mg、授乳婦は+3mg)。

亜鉛を多く含む食べ物

  • 牡蠣
  • 豚レバー、牛赤身
  • 油揚げ
  • たまご など

亜鉛を効率的に摂るためには、上記のような亜鉛を多く含む食べ物を摂りましょう!

筆者は、毎日たまごを食べるようになってから風邪も引きにくくなりました。これも亜鉛をしっかり摂れているからかもしれませんね!(個人差があります)

また亜鉛は、クエン酸やビタミンCを動物性タンパク質と一緒に摂ることで、摂取効率が上がるとも言われています。

焼いた赤身肉にレモン果汁を振ると、牛肉のコクとレモンのサッパリさが美味しいですよね。

生牡蠣や、牡蠣フライにレモンを振りかけるのもたまりません・・・。牡蠣+レモンの組み合わせは、理にかなったことだったとは、初めて美味しい食べ方を発見した人に太鼓判を押したいです!

サプリで亜鉛を摂ろう!

とはいえ毎日牡蠣三昧なんて夢の話だし、意識的に亜鉛を摂るのは難しい。

そんなときは、亜鉛も一緒に摂れるスーパースカルプPPEシリーズがオススメです!

ここでは通販サイト Mercuryで取り扱っているサプリメントをご紹介します。

スーパースカルプPPE NEO

【世界初となるタマゴ由来の育毛成分】新規育毛活性成分HGP(Hair Growth Peptide)を推奨量配合。

さらに、発毛のカギとなる代謝促進成分として、従来のケラチン、ビオチン、ナイアシン、オリザポリアミンに加え、黒こしょう由来のバイオペリンや豆苗由来のアナゲイン NU を配合。

また有効成分の浸透を促すブースト作用も期待できる亜鉛といった、毛髪環境改善に欠かせないあらゆる成分を配合した画期的な発毛・育毛サプリメントです。

スーパースカルプPPEプラスM

Mercuryオンライン(旧:株式会社ユ...
スーパースカルプPPEプラスM 男性の育毛、薄毛・かゆみ・脱毛の予防、発毛促進、養毛に! スーパースカルプPPEプラスMは、 男性の特有の原因に着目したサプリメント。男性型脱毛症(AGA)の原因を阻害する「ノコギリヤシエキス」を配合のほか、薄毛の悩みに特化し...

スーパースカルプPPEプラスMは、 男性の特有の原因に着目してサプリメントを開発。

こちらも亜鉛配合で、毛髪の成長を促進するマリンプラセンタなどの成分も配合しています。

スーパースカルプPPEプラスW

Mercuryオンライン(旧:株式会社ユ...
スーパースカルプPPEプラスW 女性の育毛、薄毛・かゆみ・脱毛の予防、発毛促進、養毛に! スーパースカルプPPEプラスMは、 女性の特有の原因に着目したサプリメント。イソフラボンアグリコンをはじめ、マリンプラセンタやリンゴポリフェノールなど、薄毛改善のみ...

スーパースカルプPPEプラスMは、 女性の特有の原因に着目してサプリメントを開発。

毛髪の成長を促進するマリンプラセンタをはじめ、皮膚や粘膜の強化を促進する亜麻仁油も配合しています。

PPE Wをスタッフが実際に使ったレビューもありますので、一緒にご覧ください!

あわせて読みたい
スタッフに聞いた!PPE Wのレビュー こんにちは、Mercuryブログ担当です。 今回は、スタッフにPPE Wを使ってもらい、使用感について聞いてきましたので、共有させていただきます。 いただいた感想は4点 【...
スタッフに聞いた!PPE Wのレビュー

亜鉛を摂って、健やかな毎日を送ろう!

髪にかかわらず、体調面でも大切な亜鉛。

食べ物から摂取するのもよし。サプリメントで補うのもよし。

ご自身の生活リズムに合った摂り方で、亜鉛をチャージしましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる