Mercuryの通販は こちら

【レビューあり】話題のシリカ水は髪や肌荒れに◎かんたんな摂取方法とは?

ブログランキング・にほんブログ村へ

テレビCMやネットでも聞くようになった「シリカ」。
その実態はなにか?と疑問に思わている方も多くいらっしゃるかと思います。

「シリカ」とは何なのか?健康にどのような作用をもたらしているのか?解説します。

目次

「シリカ」とは

シリカは別名「ケイ素」と呼ばれているミネラルです。
鉱物の主成分として、土壌に豊富に含まれている元素です。

ケイ素は人間に必要な微量元素ですが、体内で作ることができませんので、食べ物で摂る必要があります。

食物に含まれる「ケイ酸」を摂取

また、ケイ素のままだと吸収も分解もされないので「ケイ酸(H4SiO4)」で摂ります。

「ケイ酸」は野菜やイモ類、豆類、穀物の食物繊維に豊富に含まれており、
今はやりのオートミール、ほかには海藻や玄米やごま、納豆にも含まれています。

ケイ素を摂ると・・・?

  • 身体のあらゆる臓器を健康に保ち、細胞再生につながる
  • 免疫力アップ
  • デトックス

ケイ素は内臓や脳、骨や筋肉など、あらゆる組織を構成する大切な要素です。

骨を強くするカルシウムや、美肌に大切なコラーゲンを結びつけ、しなやかで丈夫な組織を保ちます。
髪の毛を作るケラチンの働きを活発にするので、もちろん髪の毛にも◎。

デトックス・抗酸化作用もあり、ずっと若々しく元気でいるためにはケイ素はかかせません。

ケイ素を摂るメリット

  • アンチエイジング
  • 寝つき・目覚めがよくなる
  • 髪の毛の改善

身体の組織を構成する重要な役目を担っているので、ケイ素をしっかり補うことで肌のツヤがよくなり、健康な生活につながります。
気になる肌荒れや、健やかな髪の毛のためにもしっかり摂っていきましょう!

不足すると老化につながる

ケイ素が不足すると、組織のしなやかさが失われ、シミやシワ、抜け毛や切れ毛などの老化につながります。

ケイ素を摂って、少しでも老化になるスピードを抑えたいところですね。

ケイ素の必要な1日の量は?

美容と健康の維持のために、1日に必要なケイ素の量を食べ物で摂取するには、以下の量を食べなければいけません。

 ・玄米ごはん(1杯 150g)・・・80杯分
 ・大根(1本 1kg)・・・・・・20本分

こんな量、1日で摂取できませんよね・・・!汗
焦ってしまう量ですが、もっと手軽に摂取できる方法があります。

Snowdrop(スノードロップ)は1日10mlでOK!

通販Mercuryが取り扱う「Snowdrop(スノードロップ)」は、普段飲んでいるお水やコーヒーに数滴入れるだけで、1日に必要なケイ素が摂取できます。

Mercuryオンライン(旧:株式会社ユ...
Mercuryオンライン(旧:株式会社ユニティーオンラインストア) 珪素の使用目的はお肌のシワやシミ・たるみ・アトピーなどにお悩みの方にとって効果的です。水溶性珪素を摂取することで、腸内環境を整えることで老廃物の排出を正常化させ...

Snowdropを、10ml(10滴ほど)飲み物に入れます。

ジュースやお酒にも混ぜられるので、気づいたときにササッと入れるだけで、カンタンに摂取できますよ。

気になる味は?

味は無味無臭。
筆者は水道水に入れて飲みましたが、まろやかになった感じがします。

Snowdrop をはじめてみてどう変わった?

はじめてまだ1ヶ月も経っていませんが、筆者が感じたことをレビュー!

便秘が改善された!

定期的に便秘、ときどき医学の力を頼る筆者です。
できれば健康に便を排出したい!(笑)

Snowdropを数滴入れた水を、就寝前に飲むようにしました。

翌朝に「そやそや、便でてないわ」と便座に腰かけ、ここから格闘モードになるのが常ですが・・・。

・・・・スルッ!

感動です。戦わずして勝ちました。
お尻が痛くないし、形もキレイです(汚い話でスミマセン)

個人差はありますが、筆者は便通がよくなるという恩恵を受けました。
今まで、ケイ素がしっかり摂れていなかったんだなぁ・・・。

お肌の変化はまだわかりませんが、経過とともに引き続きレビューしていきます!

かんたんに摂れて、改善するなら飲むしかない!

身体に必要な「ケイ素」。
Snowdropなら、毎日かんたんにケイ素生活をはじめられますよ。

もし、便秘や肌荒れを気にされている方がいらっしゃいましたら、一度試してみてくださいね。

あわせて読みたい
スノードロップの購入方法を紹介 こんにちは、Mercuryブログ担当です。 今回は、MercuryオンラインでもNo1の人気を誇る商品「Snowdrop」の購入方法を紹介します。 【下記の画像より、スノードロップの...
Mercuryオンライン(旧:株式会社ユ...
Mercuryオンライン(旧:株式会社ユニティーオンラインストア) 珪素の使用目的はお肌のシワやシミ・たるみ・アトピーなどにお悩みの方にとって効果的です。水溶性珪素を摂取することで、腸内環境を整えることで老廃物の排出を正常化させ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Mercuryブログ担当です。
フィリピンで2年サバイバルをした後、Mercury事業に参画
美に関する情報や、通販に関わる情報の発信をしていきます!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる