Mercuryの通販は こちら

ジメジメとオサラバ!湿気の取り方を紹介

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、Mercuryブログ担当です。

今回は、雨の多い時期に大変困る湿気の取り方を紹介します!

ブログ担当
最近、空気清浄加湿器を買ったのですが、湿度の部分を見たら90%でビックリしました。…

8/14(土)連休に入ったのはいいものの天気はあいにくの大雨。

空気清浄加湿器を見ると、湿度は驚異の90%。

すねに水滴がつくんじゃないかというジメジメさでした。

このときの環境です。

天気:大雨

湿度:90%(空気清浄加湿器で計測)

エアコン:自動、27℃設定

まさか、この湿度を解消できていない理由は自分にもあったのです。

このブログの読者はこう思うでしょう。

空気清浄機の加湿をONにしてるパターンだ。。

それが違ったんです。

原因はエアコンにありました。

風などは自動にするのが一番、湿度的にも電気代的にもいいと聞いたことがあるので、設定は自動にしています。

ただ、温度は27℃にしていました。

自分の経験上、エアコンは27℃にするとにおうのですが、26℃で半袖だと寒すぎるので最近は27℃にしてたんです。

この27℃の設定が除湿を妨げていたみたいです。

25℃に下げてみたところ、湿度が80%まで下がりました。

湿度80%まで下がるとジメジメ感からは多少解放されます。

湿度が気になる方はエアコンの温度を下げて、その分厚着をして過ごすと良いかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Mercuryブログ担当です。
フィリピンで2年サバイバルをした後、Mercury事業に参画
美に関する情報や、通販に関わる情報の発信をしていきます!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる